2011-05-24から1日間の記事一覧

がんばろう福島、飯坂温泉の風呂場の話

高速道路でも一般道でも自衛隊や機動隊の車両をよく見た。 自衛隊は基本的に独立して生活している。 県内でチラリと見たが大きなテント村があった。 生活拠点を自分たちで作っている。 警察はそうではない。 というわけで機動隊は宿泊施設に分散することにな…

3〜4月の宿泊予約、東北で61%キャンセル

このニュースは主語がない。 というか主体がない。 いつどこでだれが…という文章になっていない。 まず、だれがキャンセルしたか。 4月に取材した大洗のホテルは3.11の客は到着しても帰ってもらったと言っている。 ライフラインがなくなったら客を宿泊させる…

がんばろう福島、温泉玉子

温泉に行けば温玉だろう、などと勝手に思っている。 ポイントはちょうどよい温度と卵自体のクオリティである。 大分別府の温玉は美味しかったな。 これはこの地の玉子が特に美味しいのである。 黄身がしっかりしていてオレンジが濃い。 普段からこんな玉子を…

祝、アクセス65万件

通算アクセス数が65万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 週末に福島を旅してきましたが飯舘村や南相馬市の方を通りました。 人けの少ない街や津波の被害を目の当たりにして震災の恐ろしさや 被災…