2021.07.23ブルーインパルスその2


さて、開会式も終わりテレビはオリンピックモードである。
先程の中継で「ホッケーファンの皆さん、おまちどうさまでした」というのを見て吹き出した。
アーチェリーもマイナーなスポーツだがあの美人選手のおかげで見ていられる。(笑)
開会式には興味なくテレビで見ることはなかったし今朝の情報番組でもやれば違うチャンネルに。
オリンピック反対派はここでめげてはいけない。中継は徹底的に見ないで視聴率を下げるべき。
まあ、その程度で人気のないアーチェリーやホッケーの中継をやめたり後悔したりはしないだろうが。
それもこれも含めての放送権なんだろう。
うちはやりませんから、などと放送局が言ったもんなら総務省から多々嫌がらせを受けることになるのだろう。
もう一つ
昨日のブルーインパルスの飛行にしても、国立競技場の喧騒にしても、非常事態宣言は関係ないね。
マスク生活以外のコロナ禍は終息したと考えるべきなんだろうね。
批判に屈して無観客としているが、もうコロナなんてどうでもよくて批判をどうするか、お金をどうするかにしか政府も興味がない。コロナ対策の専門家会議とか分科会とかすでに機能していない。
先日放送のNHKのノーナレーションでもマスク無しで騒いでいる若者をクローズアップしていた。
高校野球東海大相模の事案もほぼそんな感じだろうね。
ちなみに医療関係者の嫁さんは日陰のベンチや市場で野菜を見るときも、数人固まっているところからは必ず距離を置いている。コロナの専門家の行動は完璧だ。