五輪中止なら損失1.8兆円

ヤフーニュースのトップに出ていた。
政府もIOCもこのお金目当てだな。
最初からわかっていることだが、ようやくマスコミが取り上げたのは大きい。
ただし遅いけど。
今日、職場の会議で6月7月の日程や行事が話し合われた。
その中で関東で東京以外は緊急ではないがマンボウに引っかかる。
とすれば行事などに制約がかかる。
解除されれば決行なんだけど、今の段階では予定が立たない、という話。
私に意見が求められたので、

政府もIOCも五輪ありきで話を進めている。
五輪を中止と言えば先が見えるのだけどテレビで見て分かる通り彼らは中止とは絶対に言わない。
中止は決定なんだけど、投入されたお金の問題があるから中止とは言えない。
多分7月まで緊急やマンボウを引っ張って「ギリギリまで頑張ったけどダメでした」としたいのだろう。と発言した。

とりあえず議論はここで終わって会議も早めに終わった。
良かった良かった。
しかしながら、この後誰も私と会話をしてくれない。
なにか悪いことを言ったのかな。