2021-05-25から1日間の記事一覧

JTBが販売開始した“感染補償つき”五輪観戦ツアー

もはや「感染」ツアー? JTBが販売開始した“コロナ感染補償つき”東京五輪観戦ツアーの中身 というニュース。 JTBの公式観戦ツアーの目玉は、7月22日~8月9日まで毎日のように人気競技を観戦できる18泊19日のプラン。ホテルは東京・新宿の京王プラザホテルで…

今日の月

さて、14番目の月である。 日没前に雲が出てきた。 北関東では雷雨だと言っていた。 登ってきた月を撮影、わざと雲を入れてみた。 クリアな月に比べて露出を4段ほど上げて、さらにレタッチでコントラストを落として雲を強調した。 普通の月を撮るより難し…

五輪中止なら損失1.8兆円

ヤフーニュースのトップに出ていた。 政府もIOCもこのお金目当てだな。 最初からわかっていることだが、ようやくマスコミが取り上げたのは大きい。 ただし遅いけど。 今日、職場の会議で6月7月の日程や行事が話し合われた。 その中で関東で東京以外は緊急…

問題は明日の天気である。

26日(水)夜、全国各地で皆既月食が見られます。 皆既月食とは、太陽、地球、月が一直線上に並んだ時、月が地球の影に完全に隠れて、赤銅色の満月が見られる現象で、全国的に皆既月食が見られるのは、2018年1月31日以来(タイトル画像)、約3…

ガッキーの提示した条件

・ずっと仲よしでいてくれる人 ・子供好きな人 ・人の気持ちを考えられる人 ・ずっと寝ても許してくれる人 ・優しい人 ・ペットから好かれる人 ・楽しいことを共有できる人 ・背中を押してくれる人 ・価値観が同じ人 ・女心をわかろうとしてくれる人さて早速…