マイアミのマンション崩落

ようやく週末、金曜日の仕事が終わった。
今日は今日でなかなかの仕事量だったのだけど。
昨日は昨日でしんどかった。
やぎ座は12位。
その占いの通り朝からついていない。
スマホを紛失(すぐに見つかったと連絡)
午前介護休暇の後、職場に戻ると早速管理職から、、、。
これもたいしたことはなかったけど。
最後は会議が長引いて退勤時間が大幅に遅れた。
介護休暇を半日ではなくて1日にすればよかったと後悔。
悪い占いはよく当たる。

マイアミのマンション崩落
というニュース。
監視画像をみると爆破解体のような崩れ方。
金持ちを狙ったテロではないかと疑っている。
地震の少ないアメリカ東部は耐震設計の必要がなくそのおかげでビルの解体は簡単である。
9.11テロのときもあっけないほど簡単にワールドトレードセンタービルは崩壊した。

大阪西成地区建物崩落
住宅街の崖が崩れ、その上にあった民家4軒が相次いで数メートル下に落ちたというニュース。
まるで中国のおもしろニュース映像のようだった。
今の日本で自然災害でも無いのにこんな事態になるものだろうか。
崖下で老人ホーム建設中とのことだが、だからと建物が落っこちるかよ。
と、ツッコみたくなる映像であった。
こちらもわざと崩落を起こしたという陰謀説を疑っている。

東京五輪ウガンダ選手団 “デルタ株” の衝撃
選手団来日の初期段階での感染ニュース。
ネットニュース、ミヤネが誰の安全安心五輪なのかとコメントをしたそう。
このご時世で五輪などやっぱり無理なんだよね。
去年の延期決定の時より状況は悪くなっているわけで。
IOCも政府もやるやる詐欺をするしかない。
アサヒビール酒類提供を断念。
スポンサーを放棄したことに近い。
入場制限、スポンサー撤退、すでに経済的旨味もどんどん減っている。
アメリカのキー局が批判を浴びて放映権料放棄でジエンドかな。
金の切れ目が五輪の切れ目、ということだ。