地獄と化す 酸素不足するインド

インドは大変なんだそうである。
多くの人はこうなることが想像できた。
最近、インドでは宗教イベントがありものすごい人数の人たちが集まり沐浴をしている映像が流れた。
その瞬間は彼らには宗教信仰しか見えていなかった。
心情は全く別だが行動は繁華街やBBQなどでハメを外している人たちと同じである。
コロナはこういう人たちを見逃さないのである。
いまさらなんだが「地獄」というのは遅すぎる。
宗教行事は別、と思い込みたいのだろうが医学的には不要不急である。
インドの一部が先進国の仲間入りをして、こうして現状が世界に配信されているに過ぎない。
日本人は無宗教の人が多く感じるが、経済最優先教なる宗教があって信仰のために人の心をなくしている人が多数。