マンボウに宣言

大阪に宣言だとか関東にマンボウとか、新型変異ウイルスは順調に感染しているようだ。
新しい生活様式とかコロナと付き合うとかいろいろな制約が課せられている。
私達は今コロナと戦っている、はずなんだけど様相が少し変わってきた。
ニュースでの繁華街映像を見るとわかるが夜遅くまで大盛況。
8時過ぎに営業している飲み屋に人が集まってワイワイやっているそうだ。
私達はあの人達と戦っているのではないか。
彼らはウイルスを故意にばらまくテロリストなんだな。
世の中がこれだけ飲み会はダメだと言われているのに。
次の日に彼らは電車に乗っているわけで、私達は知らずに接触している可能性がある。
手当たりしだいに彼らを逮捕隔離できないのであれば共存するしか無い。
敵はいつの間にかウイルスではなく形が見える人になっている。
生物兵器を使うテロなんだから、政府もマスコミももう少し毅然とした対応をしてほしいね。
テロを容認するような国家はダメなんだよ。
これは人種や思想信条や宗教による差別ではない。
他人を傷つける明らかな暴力なんだからね。
本気でコロナを減らしたいなら、本気で五輪をやりたいのなら、このテロとの戦いに勝利する必要がある。
ワクチンで感染数は減るかもしれないがテロリストは野放しのママ。
このウイルスはインフルのように1年で変異株が出てきて入れ替わる事がわかった。
変異で毒性が強くなったウイルスが出てきたときは…。