「路上飲みは、リスクが高い」

昨日もここで書いたコロナの話。
飲食店が悪いのではなく、そこで騒ぐやつが悪い。
まあ仲間と黙って飲み食いしても美味しくないよな。
というわけで会食と感染拡大はほぼイコールというわけ。
今回は「路上飲みは、リスクが高い」
アウトドアの方が統計的にはリスクが低くなるはずなんだけど。
結局大声出した人の飛沫を浴びれば外も中もないということだ。
厳密に言えば、コロナ禍の中わざわざ繁華街に出かけていって飲み会しようという人間の性格に問題がある。
子供でもいるがダメだと言われるとわざとやるやつ。
好きな女の子をいじめる原理。
大丈夫と変な自信を持つやつ。
そしていつも書いているが失うものがないやつ。
こういう奴らをコロナは見逃さないのだよ。
いろいろな意味で発達年齢は小学3年生がいいところか。
磯野カツオはいたずら好きだが好きな女の子をいじめたりしないし、家族や友人を悲しませたりしない。
5年生くらいになればそのくらいのことはわかる。