今日の月


年度末の最後の一週間、体力の限界を感じるきつい一週間であった。
今日も昼休みに歯医者さんに行くなど休む暇なし。
転勤のため明け渡す研究室の掃除、デスク周りの掃除、年度の書類の作成など来週に回せない仕事を汗だくで行った。
帰りには職場の同僚に最後のあいさつ。
泣くようなシチュエーションではないが、3年務めた職場ゆえ…。
先日は顧客に転勤ですと報告、別れは辛いものである。
というわけで、ブログもしばらくお休みしている間に月が丸くなってきた。
もう一つ
コロナが着々と増えていると言う。
宣言をどうするかではなく、アホをどうするかの議論をした方が早いのだけど。
変異株が増えているそうで、せっかくの集団免疫も当てにならない。
今後はワクチンの効能とのイタチごっこ、宴会が大好きなアホとのイタチごっこが続くのだろうね。
五輪の聖火リレーが始まったとのニュースを見た。
何が楽しくてニコニコ走っているのか理解に苦しむが、五輪はキャンセルになるだろう。
ただあれだけの大規模なイベントゆえ、簡単に中止とは言えない。
感染者が減って緊急事態宣言を解除してやる気満々だったのだけど変異株の蔓延で苦渋の選択で中止した、という体裁を取りたいのだろう。
聖火リレーは人柱である。
人柱であるのになぜニコニコ走っているのか、ということである。