聖火リレーの公道走行 東京でも中止

聖火リレーもできない状況で五輪開催はOKというのはどういうことなんだろうね。
面白いよね。

コロナに関しては相変わらず「新規感染者○○人」という報道スタイルは継続中。
20代が3割とか傾向は解説してくれるが。
私が着目したのは今日の東京の死者数が4人ということ。
400人感染で4人死亡、単純計算で死亡率1%である。
考えようによっては、インフルより弱毒ウイルスと言えなくもない。
他国ではマスク着用義務もないというではないか。
この1年半の無能なトップの対策とそれに関わる国家予算を考えたときに、大騒ぎする必要が本当にあったのか、と総括すべきではないか。
インフルと違うのはコロナは肺炎を起こすので危ないというのだけど、多くの人が無症状なわけで。
どんな病気でも重症になれば怖いわけで。
重症にならない限りコロナはインフルより安全化のかもしれないね。