北や中央アルプスで雪崩

死傷者が極めて少ないのがせめてもの救いだが。
土曜日の強烈な低気圧の通過。
首都圏でもこれだけ大荒れだったのだから山岳地帯では猛吹雪だったのではないか。
それでも山に入りしっかり雪崩に遭うというのはいかがなものか。
個人の自由というのなら、自己責任と言い返したいところだ。
もう一つ
首都圏でのクラスターの中にカラオケ店があるという。
それも変異株の感染だとか。
このご時世にカラオケ宴会するような奴らは違うところで変異ウイルスももらうということだ。
私の近くにはそういう人がいないようだが。
もしいたとしたら、ひどい言葉を使って近づかないように言うだろうな。
そういう言葉も差別になるのかな。
対策なしの宴会OKの飲食店のせいで多くの真面目にやっている飲食店が損をするのも見過ごせないし。
世の中、悪い奴らに甘すぎる。