爆問スゲーな。

今日は休暇をとって9連休にしている。
別に出勤して残務をしても良かったのだけど上司から事業所を閉めるのでとむりやり有給休暇を取らされた。
厳密に言うとパワハラなんだけどね。
どんな職場でも無理が通れば道理引っ込むということは多々あるのかな。
ちょいと洗濯した以外はひたすらゴロゴロ。
ネットかテレビを見ていた。
午後、BSNHKでゴジラキングギドラが出てくる映画を見た。
NHKなのでCMなく生で見ていてもストレスがない。
何度も見た映画なんだけどしっかり見た。
その後ウトウトしていたのだがゴジラのあとは歴史バラエティ、本能寺の変をやっていた。
こういうのはほとんど見ないのだがウトウトしていてチャンネルを変えるエネルギーがない。
最後の方まで見てしまった。
MCは爆問、それなりの内容の番組だった。
その後、先日途中まで見た羊たちの沈黙をこれまたウトウトしながら見ていた。
外が暗くなる頃にようやく動き出してキッチンへ行って夕食。
昨日と変わらないおかずと缶チューハイである。
ニュースは18時には終わってしまい歴史バラエティ人気戦国武将という番組が始まった。
なんだかさっきウトウトしながら見たような。
MCが爆問である。
人気があるからいいのだろうけど私は食傷気味。
そんなに同じものばかりを食べていられないよね。
ハンバーグみたいな大好物ならいけるのかもしれないが。
爆問のMCを大好物の人がそんなにたくさんいるのかな。
志村けんドリフの番組をしばらく見ていたが、思い出話をするのが鼻について途中で消してしまった。
ドリフや志村のコントを能書きききながら見るものではない。
この時期はどこかの企画の焼き直しみたいな番組ばかりでなんとも。
きっちり作っているのはガキ使だけだろう。
まあ、あれも長く続いてしまったのでマンネリと言われそうだが。