スターウォーズ、サーガ


ついに購入してしまった。
スターウォーズ、サーガ。
4KUHD9枚、BD9枚の18枚組。
4万円以上の高級品だ。
スターウォーズフリークとしては、4K画質でのコレクションは必須。
帰宅と同時に宅配された。
私は風呂から上がった直後にピンポ~ン。
バスタオル1枚のセクシーな格好で玄関で受け取る。
でっかい高級な箱にBDが収められている。
当然、まだ見ていないep9をチョイス。
出力は4K、音声はドルビートルーHDと表示された。
ストーリーはさておき画質から。
当たり前だが超高画質である。
これでもかという感じで高精細、なんだけど。
CGの部分と普通に人間がスタジオで撮影した部分との画質の乖離が見られる。
特に、撮影途中で死亡したキャリー・フィッシャーのシーンがひどい。
昭和のスターウォーズみたいな感じだ。
生身の人間の映像がいかに難しいかよく分かる。
前半はスターウォーズらしく宇宙船の戦闘シーンが続く。
あとはep9にふさわしい結末になるのか???
音声はいかにもドルビーらしいワイドレンジ、低音を誇張した感じ。
4KだからとBDを超えることはないようだ。
そんなことより、そろそろ嫁さんが帰宅する。
このでかい箱をみてどんな嫌味を言われることか。