トップガンでタイムスリップ


トップガンは大人気だそうである。
そんなに人気があるのならしっかり1980年代にタイムスリップしようではないか。
というわけで後輩が私に届けた画像である。トップガンの初期のセルビデオである。でっかくVHSと書かれている。さらに下の方に価格が、、1万円である。私はこの時期にオフコースの武道館ライブのビデオを購入したが1万4千円くらいしたと記憶している。とにかく、元版は高価だったのである。
80年代後半になると音声はHiFiになっている。サラウンドが標準になるのはあともう少しだったか。
もう1枚はトムキャットの模型である。どちらも年式は2000年代かな。塗装が下手くそなのはツッコまないでください。

ちなみに私ごとではあるが
トップガンの公開当時、日比谷スカラ座で。
ビデオがレンタルに出てきたらすぐに借りて見ていた。我が家にレーザーディスクがないので当時は買わずにVHSのモヤモヤ画像で楽しんでいた。時代がDVDになると速攻で購入。ようやく正規の画質で楽しむことができた。
さらにデジタルリマスターのバージョンが発売されるとの情報、こちらも2005年発売日に購入してしまった。
本当はBDバージョンも欲しかったのだが画質音質ともに満足行けるものかと迷っているうちに続編の映画化が発表され今年公開、続編BD発売を待つこととなった。