まだステイホーム

珍しく午前中、次の仕事の件で役所に呼ばれて行った。
ようやく長かったステイホームから抜け出せるのか。
ただし仕事はかなりきついし初めての職種、苦労するのは目に見えているが。
書類の束をもらって帰宅する。
さて、テレビの前に座って映像を楽しむことに。
先日BSでサザン桑田の12時間放送というのをやっていた。
すべて録画したけど。
これをライブごとに振り分けて分割、それを保存用にBDに落とす。
作成したBDを先日購入したBDプレヤーにて再生してみる。
安物の機械ではあるが、BDレコーダーとの違いが気になる。
映像は同等、もしくは少しくっきりしたか。
ソースは2Kだがアップコンバートが新しい機械なので良くなっている。
音声はさすが独立HDMI出力だけあって奥行きが増した感じがする。
1時間ほど楽しんだあと、スターウォーズep7を見た。
もともと鮮明な画像なので。(笑)
音声はDTS-HDというサラウンドの規格、改めて楽しめた。
こちらもダイジェストで1時間。
このあとはネットの時間。
youtubeを楽しむことに。
世界ラリー選手権のあと、おもしろ動画ということでこんなの。

サンダーバード2号で羽田を離陸して都内を遊覧飛行というもの。
古い動画なので画質はイマイチだが仮想空間を楽しめた。