All You Need Is Love☓⇒All You Need Is Money

コロナの緊急事態もいよいよである。
地方でも感染例が増えている。
さらに医療機関、スーパーでは人々が疲弊している。
疲弊させている一般の人たちも自粛自粛で疲弊している。
本来なら医療機関に人材や機材を補給したり
スーパーの混乱に対して規制したりすべきなんだが
ニュースに上がるのは○万円支給という話ばかり。
結局何万円か貰えればそれで納得してしまうのだろうか。
お金こそすべて
なのである。
ジョン・レノンもがっかりしていることだろう。
もう一つ
スーパーの店員さんのコメントを漫画にしたものが話題になっている。
特に納得したのが家族でスーパーへ。
今となってはスーパーは密集している場所である。
そこへ自粛ではないからと家族揃って出かけるバカがたくさんいる。
子供はベタベタ商品に触るしでかい声でしゃべるし。
その上感染リスクが高いのである。
政府のお墨付きかどうかではないだろう。
マスクをしているかどうかではなく子供を連れて人混みに行ってはいけないのである。
と言っても「総理大臣も都知事も食料品の買い出しはいいと言っている」
などと反論するのだろうね。
もう一つ
朝から晩までコロナコロナとテレビが騒ぐことは仕方がない。
それにしてもNHKがひどい。
震災や台風直後のように画面の多くを使ってテロップを流し続けている。
それがリアルタイムのニュースならそれも許せるのだけど
どこのスーパーが何時までとかどこの保健所が注意を促しているとか
おおよそすぐに必要のない何時間も何日も前の情報ばかりである。
ニュースや情報番組ならいいけど、ドキュメンタリーやドラマまででっぱなし。
邪魔でしょうがない。
あの程度の情報で報道している気になっているのだろうか。
4K映像が泣いているよ。