緊急

まずマスコミが悪い。
この世の終わりのように不安を煽るやり方は汚い。
よくよく見ると、政府や知事の言うことを報道しているように見えるが
CMまたぎで『○○はどうなる?!」とやっちまうから。
これはコンプライアンスからしても極悪のやり方。
スーパーに行くと馬鹿みたいに買い込むババアが多い。
おかげでスーパーはこのところの実績が好調とのこと。
普段袋ラーメンなど買わない人たちが爆買している。
そりゃあ儲かるわな。
マスクから始まってトイレットペーパー、米、ラーメンと次々に爆買している。
とにかく心配になると何かを買いたくなるらしい。
脳みそがスカスカになるとそうなるようだ。
来週あたりから流通が落ち着いて来るだろうか。
安売りしてきたところで我が家は動き出すのである。
金持ちは貧乏人と同じ行動はしないのである。(笑)
もう一つ
名指しされた夜の飲食業界。
保証するかどうかで論議が。
ミヤネが保証すべし、とぶちあげたそうだが。
ミヤネはその手の飲食業界とズブズブだそうで。
芸能人の多くはそんなものだろう。
年収1千万以上のママに税金で保証する必要があるのかと論議されている。
昭和20年以来の戦争状態、誰が損したなどと言っていてはらちがあかない。
みんなそれなりに痛い目にあっているわけで。
もう一つ
感染例はいろいろあることはわかっているが
やはり基本的には遊興施設やイベント、繁華街に行っているかどうかなんだね。
先程のインタビューに答えていた20代の感染者も
「熱が下がったので渋谷へ遊びに行った」と証言している。
普通に学校に行ったり仕事に行っただけで感染は少ない。
仕事場での感染は大半が院内感染か養護施設である。
熱が下がったから繁華街に行く、というようなやつと一緒に行動する、飲み会、
というのはうつされても当然の生活週間、人間関係なんだね。
3月になってからわざわざヨーロッパへ海外旅行、そんなやつからうつされるというのは
うつされたやつも大いに悪いということになる。
この時期海外旅行するやつと交友関係というのは悪いのである。
君子危うきに近寄らず、である。