外出禁止の日曜日

外出禁止なんだけど食料は仕方がないということで買い出し。
松屋で弁当、スーパーで野菜。
ついでにトヨタでクルマを見てきた。

ついにトヨタも全チャンネルで全車種取り扱いを始めたとのこと。
トヨタの販売も戦国時代である。
早速だが新しいヤリスのカタログをもらおうとしたらまだ始まったばかり。
他のチャンネルの専売だった車種は店内カタログのみ。
しかたなくコーヒー飲みながら見るだけ。
HVには興味ないので、1.5ガソリンエンジンのパフォーマンスが気になる。
帰宅して弁当を食べたあとは午後を使って撮りだめしていたドラマを1クール見る。
1.3倍速CMカット回想シーンカットで1話31分、10話で310分5時間ちょいである。
見終わる頃にはもう夕食の時間。(笑)
ちなみに土曜日は有吉反省会を20話、どうでもいい禊をカットで1話15分で。
深夜寝る前にウチのガヤ、ネタパレ、夜ふかし、などを見ているが
夜ふかしはいよいよネタ切れ、古い企画の焼き直しのような感じ。
MCの話術でなんとかという感じ。息切れを感じてきた。
この番組から出た有名人や企画は多数あるのだけどねえ。時代の流れか。
先日、HDD整理のため消去、BD保存の作業をしていた。
このときに初期の怒り新党が出てきて消そうと思って最後にちょいと見た。
これが面白くてついつい2時間ほど。
消去を断念して保存手続へ。
今は番組名も放送時間も変わってしまった。
たまに見ると面白いとは思うが保存までにはいかないね。
どちらも名前がビッグになりすぎて守りに入っている感じがなんとも。
初期の怒り新党はそんなことを考えさせてくれた。
どうだ、きっちり外出自粛しているだろう。(笑)