2013-01-05から1日間の記事一覧

手抜き除染に怒り「何のための除染か」 

ポイントを整理してみた ★放射線測定 3.11以降私らが住んでいる千葉県北西部では線量値が特に話題になった。 随分高い数値なのだそうだ。 3.11以前はこうこうなのに爆発以降はこうこうになったという。 そして正義の味方の市民団体が線量計片手に大騒ぎして…

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

これぞハリウッド映画である。 理屈抜きで楽しめる娯楽大作。 最近はハリウッドでもCGアレルギーがあるのだろうか。 極力、実写にこだわっているというのも好ましい。 さらに、パート1からの敵のものすごいセキュリティの要塞に忍び込むというのも楽しい。 4…

歩行者には気をつけよう

ネットニュースでフリーアナウンサーの自動車運転での死亡事故が話題となった。 記事をいろいろ読んでみると背筋がゾッとしてきた。 ホテルの駐車場で歩行者をはねたという。 アホな人たちは『ホテルの駐車場で』に食いついて不倫ではないかなどと騒ぎ立てて…

新型クラウンがまだない

クラウンが年末にフルモデルチェンジした。 箱根駅伝でも目立つところにクラウンが写り込んでいたね。 というわけで、年明け一番にトヨタ店に行った。 ああ、残念、ショールームに実車が置いていない。 カタログやミニカーはたくさん並んでいたのだけどね。 …