ホンマでっか、4時間半

4時間半はさすがに長いよね。
1時間は再放送、1時間はワイワイだけのロケ。
それでも、本題の部分はなかなかのゲストを呼んでそれなりに面白かったか。
基本的にバラエティはほとんど見ないのだが、この番組は専門家が話をするのが主体で
ワイワイやりながらも内容は濃いところがミソかな。
まあ、本題を2時間ぐらいにまとめてくれたほうが見やすいけどね。
もちろん、録画して早送りCMカットしながら見たのでもう少し短く見たけど。
そりより、こちらの番組延長のお陰で『怒り新党』の頭の部分がかけてしまったのが残念。
こちらは豪華ゲストも呼ばず深夜とかわりなく、淡々と進めていったのが潔い。
さすがに本題は45分ぐらいで最後は企画物でお茶を濁したが
女子プロレス名場面とかでかなりマニアックだったのが良い。