旅客機のコロナ対策


先週の旅行では非常事態の直前。
気をつけましょうレベルだった。
それでも飛行機は定員の5割り程度の搭乗率。
おかげで搭乗はすごく早い。
搭乗順の子連れ障害者は数秒、ゴールドカードなどの偉い人も数分、
後方の席が数分、すぐにすべての搭乗となった。
出発定時より10分前には大方着席、4分前に扉が閉まったとのアナウンス。
羽田も空いているので、順番待ちもなくすぐに離陸。
おかげで到着も少し早くなった。
機内アナウンスでは
空調は特別なフィルターをつけている、5分で空気が入れ替わる換気をしている。
CAはマスク、手袋を着用。飲み物サービスや機内販売はしない。
残念なのがゴールドカードラウンジでの早朝のクロワッサンの提供が中止になったこと。