2013-11-03から1日間の記事一覧

離着陸時でも電子機器を認める規制緩和案

米連邦航空局(FAA)は2013年10月31日、離着陸時でもスマートフォンなどの 電子機器の使用を認める規制緩和案を発表した。 通話など電波を発信する行為は引き続き禁止されるが、電波を発しない設定にすれば、 機内でいつでもタブレット端末などで映画や音楽…

がんばれ夏目三久

夏目三久は大変興味深いタレントである。 日テレ入社当時はアイドル的存在。 早々に大抜擢など意気揚々であった。 ところが、スキャンダルである。 女子アナになるような才色兼備の女性は基本的にモテモテなのである。 若気の至りがあったとしても不思議では…

今日の入間基地32万人

ネットニュースを見て驚いた。 今日の入間の航空祭の入場者数が32万人、史上最高だという。 70年代に私が初めて行った時、日本で初めてF14、F15が飛ぶとのことで 25万人とアナウンスがあった。 ブルーはセイバーの頃である。 その後もコンスタントに20万人が…

商品かじる子供 Twitterで炎上

ツイッターを覗いてみたけど、すでに投稿した女性の名前や顔が特定されていた。 そこからちょいと検索してみると、住所から人間関係までアップされている。 もちろん出身中学から職歴まで。 悪意のあるツイートや書き込みを割り引いても この母親という20歳…