真面目に日本で勉強して帰国して活躍している外国人もたくさんいる。
しかしながら、いろいろな理由で日本に来て不法な滞在をする外国人も多い。
今回の問題は、アンダーグラウンドではなくて学校が正々堂々と入国させていること。
ある意味合法なんだろうけど、やっていることは裏社会の人と変わりない。
わけのわからない外国人を喜んで受け入れる人は少ない。
この自称大学の人たちもお金が目的なんだろうね。
最初から不法入国が目的を知った上で、授業の実態がないとのこと。
『福祉』とか『大学』とか聞いて呆れる。
安倍首相とナントカ大学やナントカ学園の癒着が問題となっているが
教育行政と政府との癒着は根深いものがある。
不正を飛び越えて不法なんだからね。
いつもここで書いていることだが
外国人を異常にありがたがる風潮、なんとかならないものかな。
外国人旅行者が何千万というのも、問い詰めればお金のためじゃないか。
どんなに儲かっても富は数%の人たちに集まるだけ。
あとの90%以上の日本人は給料や所得は目減りしている。
当然、消費も落ち込んで経済は停滞している。
国内だけでは経済は回らないと判断しての外国人信仰なんだろうね。
外人を見ると「ギブミーチョコレート」と叫んでから70年。
今の日本も外人に「ギブミーチョコレート」と叫んでいる。
ニュースで『外国人旅行者』の文言が出るたびに惨めたらしくなるのは私だけか。
もう一つ
パイオニアは3月27日付で東証1部上場廃止となります。
音響機器の名門メーカーですが、近年は経営が低迷。
というニュース。
ナショナル、東芝、シャープ、と大手の電機メーカーが経営不振。
その下の中堅オーディオメーカーは軒並み消えてしまった。
精密機械は日本のお家芸というのは過去の話。
パイオニアはオーディオマニアの私には思い入れが。
昭和の終わり、就職一年目のボーナスと貯金でパイオニアの高級パワーアンプを購入。
DENONのプレヤーとプリアンプ、ヤマハの1000Mでオーディオに夢中。
中学生の時、初めて購入したアンプもパイオニアのSAだった。
さらに今でも部屋にパイオニアのスピーカーが現役で鳴っている。
今でも多くのオーディオマニアはパイオニアをリスペクトしている。
そのパイオニアはアジア系投資ファンドの100%子会社になるらしい。
外国人バンザイである。