一週間遅れで「格付け」オンエア

毎年、この番組を楽しみにしている。
以前は大晦日の「笑ってはいけない」が一番だったが、コロナ騒ぎでやらなくなってしまった。
元日、オンエア直前に能登地震が起きた。当然、オンエアは見送りになった。早めに、再放送??が決定して昨日オンエアされた。やってることは毎回同じなんだけど面白いよね。
今回の内容で一番は浜ちゃんのチャーハンだった。ほとんどの芸能人が騙された。チャーハンの美味しさって高級な海鮮を使ったり、伝統のなんとかじゃないということだな。逆にがっかりしたのが高級楽器の音を当てるというもの。デジタル出力してデジタルアンプのオーディオで確かめようとした。が、異常に音質が悪いのである。ナレーターの声やBGMと音質に対してあまりにもナローレンジでモノーラルに近い音だった。とても数億円の楽器の音を確かめる音質ではないような気がした。私だけの感想なのだろうか。毎回この問題だけオーディオで再生するのだけど以前はもう少しちゃんとした音だったような気がする。

先程ニュースで見たのだが、ダウンタウン松本が活動停止だそうだ。もちろん例の報道を受けてなんだろうが、以前にワイドなショーで「早めに引退したい」みたいなこと言っていたのを思い出す。理由は違うにしてもタイミングはあっているけど。