山口君の辞表

私も若かりし頃、支社長に辞表を出したことがある。
仕事に失敗したわけでもない。周囲にもずいぶん驚かれた。
転職したわけだが、新しい仕事がうまくいかず苦労した記憶がある。
さて、
山口君が事務所を辞めたそうだ。
自動的に山口メンバーでもなくなったわけで。
我が家はテレビのタイマー機能を目覚ましにしているが
夢の中で「山口、、トキオ、、」がずっと聞こえていて
昨日の情報番組でもずっとトキオの会見を垂れ流ししていたので
「デジャヴ??。」と。
結論は山口君が辞めたということで。
テレビで騒いでいた一流評論家風の皆さんも
ネットで騒いでいた下層階級のみなさんも
自分たちの思い通りになってさぞスッキリした朝を迎えていることだろう。
「トキオに戻りたい」と正直に言ったのに
「反省していない」「甘ったれている」などと批判の嵐だ。
「お前に関係ないだろ」とテレビに向かって言ってしまった。
被害者の気持ちを…などと綺麗事を言うやつが散々いたが
それじゃ、学校で、交通事故で加害者になれば
被害者の心情を考えて辞めなければならないのか。
今回の被害者の問題。
ネットでは早速被害者の特定が進んで、迷惑をしているそうだ。
オマケに同じ番組に出た人にもバッシングがあるとか。
山口君のしたことは悪いことには間違いないが
だからと、有名人を警察に訴えればどうなるか、この娘の親の頭には無かったのか。
思い通り山口君はマスコミから叩かれて、事務所を辞めて
示談でカネをもらってよかったよかったと思っていたのだろうけど。
たとえ加害者だろうと、相手を引きずり降ろそうと思えば自分にも火の粉が飛んでくる。
罪を憎んで人を憎まず、だな。