GW終盤その2

寝坊してから母を乗せて市内の大型スーパーへ。
昨日もスーパーへ行ったが駐車場が空いている。
うちの冷蔵庫が最近調子悪い。
冷蔵室の奥のほうが凍るようになった。
缶チューハイをそのへんに置いておくとキンキンに冷えていい感じなんだけど。
冷えムラが出てくると冷蔵庫もいよいよお疲れの様子と判断する。
深夜にパソコンをいじっている時も冷蔵庫の音が気になる。
冷えムラと音で寿命と考えた。
この程度ではあと2年は十分使えると思うが、ああいうものはぷつんと壊れる。
それも暑い盛のお盆休みあたりに。
すぐに注文しても数日は冷蔵庫なしの生活を真夏に強いられるわけで。
時間に余裕がある時に買い換えるのが正しい。
さらに今日の大型スーパーでは、型落ちの現品セールをしていた。
というわけで、ネットで12万前後の商品を9万円で決めた。
税込みの上、古い冷蔵庫の廃棄手数料も含まれるのでマアマアだな。
さらに催事場では、アウトドアキッチン家庭用品の売れ残りが半額セール。
3畳カーペット、フライパン、コールマンクーラーボックス、
イワタニアウトドア用カセットコンロ、BBQ網など6000円で調達できた。
去年から、タープや折りたたみ椅子、BBQコンロなどをぼちぼち買っていた。
今回、20年使っていた安物クーラーボックスなどを新調できた。
いよいよBBQのシーズンなんだけど、翌々考えたら誘うような友人がいない。
明日にでも嫁さんと寂しくBBQと思ったが
「後片付けが面倒くさい」と嫁さんにも断られる。
あ゛あ゛ー。