川島なお美 体調不良で舞台を降板

川島なお美が体調不良により出演舞台を降板というニュース。
先日もここで書いたが、激ヤセというようなレベルではない。
退院はしたけど、というレベルだ。
人相が変わるほどの激ヤセを死相というのだよ。
会見を見ても元気そうではなかった。
隣で旦那が支えている感じだったな。
大変残念なことに40過ぎてもお酒絡みの武勇伝がある人は早死だ。
早く死ぬならまだ救われる。
肝硬変や肝がん、循環器系の病気で長く苦しんだり
最悪はアルコール性脳萎縮による痴呆か。
家族まで本人が死ぬまで苦しむことになる。
若くして志半ばで死ぬのは悔しいことだろうけど
惨めな死に様よりはまだましと考えるべきか。
かく言う私も、長生きはできそうもない身体である。
そろそろ自分の死に様について考える時期に来ている。
事件や事故に遭わないかぎり、誰もが歳を取りいつかは死ぬのである。
ちょっと早めかちょっと遅めの違いでしか無い。
私を随分かわいがってくれた長野の伯母は59歳でがんで死んだ。
私がお見舞いに行くと「まだ死にたくない」と言っていたっけ。
お酒もタバコもやらない、誰からも悪く言われない、誰も悪く言わない、
本当に素晴らしい人だったが神様は無情であった。
それに比べれば川島なお美は余程恵まれた人生である。
学生アイドルの時代からのファンとしては、少しでも長く生きて欲しいと願うのみ。