和田アキ子、ツイッター開始

基本的に小中学生でもやってるんだから、馬鹿でもできるということだ。
その上、彼女がスマホやパソコンと格闘しているとも思えない。
子分にやらせているのだろう。
発言を見てもそれほど頭のいい人とも思えない。
芸達者なのとかんがいいだけだ。
(それこそが芸能人の命だが)
彼女の発言自体がそもそもツイートなんだよね。
それをアップするかしないかの違いだけだ。
芸能界ではご意見番、大御所との高い評価だけど
冷静に彼女の発言を読み返してみれば、大したことを言っていないことがわかる。
ただし、誰かを貶めたり汚い言葉も使わないのが大御所たる所以か。
もう一つ
NHKが夜の番組で盛んにツィートを利用している。
例えば、余計な投票システムなど使わずに、賛成反対をカウントするには使いやすい。
さらに、視聴率以外に番組の反響を測るのにもいいかもしれない。
ツイッターはバカでもできると書いてしまったが
実際、夜にテレビを見ていてツイートしようとする奴がそんなにりこうとも思えない。
そういう意味ではテレビとツイッターはいい組み合わせかもしれないね。
もう一つ
かく言う私もツイッターのIDは持っているが、ほとんど使わない。
ただし、電車が遅れたり止まった時には状況を知るのによく利用している。