三沢基地の飛行機

日米軍民間の共用のためいろいろな飛行機が見られるのも楽しい。
地元の話題は例の無人機。
いろいろなところで「見たか」と聞かれる。
今回はちょっと珍しい機体も見ることが出来た。
IMG_1199

IMG_0328
お約束の配備されている兄弟。
米空軍のF16、空自三菱F2。
F16の方がいい音出して上がっていく。
IMG_0350
今回の注目のお客さん、FA18。
どこの所属かもわからないが吊るし物に特徴があった。
一番の爆音で上がっていった。

IMG_0316
IMG_0332
民間機。
アメリカ軍の基地からタキシングしていったのでチャーター機か。
見たことのない航空会社。A330かな。
JALのE170、三沢便はこの小型機が主力になりつつある。

IMG_0230
IMG_0227
IMG_0223
空自のC1、E2、チヌーク。
E2は一日中離発着を繰り返している。
訓練の動向を観測する訓練をしているのだろうか。

IMG_0220

IMG_0162

空自と米軍のC130。


そして、今回の超目玉はこれ、ラプター
残念ながら飛んでいるところを抑えられなかった。
ちょっと遠いけど初めて本物を見た。
横綱の風格というかオーラを放っている。
IMG_0407