昔の名前で出ています

ネットニュースからいくつか。
ランクル70が復活するという。
名機40の後を継いだいかにも4WDである。
前後してプラドが乗用車ライクな形でデビューしたわけだが
あんな軟弱なものをクロカン4WDと呼んではいけないのである。
80や100のような中東向けの高級車をヘビーデューティーと呼んではいけないのである。
40、70こそが真のクロカン4WDなのである。
さらに、付け加えるのならダイハツ・タフト、トヨタリザード、スズキジムニー
真のクロカン4WDなのである。
さらに、付け加えるのなら、私が乗っていたリーフリジッドのハイラックスとダットラか。
現行のFJクルーザーや今度の70は楽しそうではあるが
どこか洗練されてしまっていて、あの泥臭さが無いのが残念。
さらに、洗練されているのにエンジンは4000ccとますます残念。
もうひとつ。
A.シュワルツェネッガープレデターが再びよみがえるという。
世間では、それだけ新しいネタが無い、と酷評だが
世間でのプレデターに対する評価が低すぎる。
SF史上類まれな優れたキャラクターである。
処女作が人気絶頂のシュワちゃんの影になってしまっただけである。
その流れでシュワちゃんの出ないパート2となってしまっただけで今ひとつという感じだったが
パート2はかなり優れた内容になっていた。
その証拠にラストシーンでエイリアンの頭蓋骨が一瞬映り
その流れでEVPが製作されたわけで。
30年にわたるキャラクターとなるわけである。
どうせならR指定にしてもらっておもいっきりすごいのを作って欲しい。
IMG_8940