2011-10-24から1日間の記事一覧

エスクード

90年代前半はクロカン四駆ブームだったわけで。 ところがランクルにしてもサーフにしてもパジェロにしても80年代まではなんとか5ナンバーであったが いよいよこの頃になるとほとんど3ナンバー2トン近いボディである。 それはそれで人気があったからいいのだ…

スマホにしようかなとauショップに行った

auショップに行ってきた。 トヨタ系列のちゃんとしたお店である。 ものすごく詳しい馴染みの営業からいくつか情報を仕入れた。 その一 ガラケー 私は特にスマホはいらないのでガラケーでちょっといいやつを安く欲しいという。 すると ガラケーは新発売も少な…

今日のにゃんこ

上野公園東照宮の参道でみつけた汚い猫。 私が近寄ってカメラを向けるとニャーゴと威嚇する。 が、私が特に危害を加えないとわかるとまたうとうとしてしまった。 どちらかと言うとニャーゴと口を開く写真のほうがおもしろかったかも。 というわけで、せっか…

94年の四駆車、其の二

引き続き94年の自動車誌の記事より。 トヨタ日産に続いてのクロカン四駆の車種案内。 三菱のパジェロからスズキ、マツダ、いすゞと続く。 なんだか似た様なクルマばかりだなあというのはご愛嬌。 クロカン四駆となるとそれほどデザインバリエーションは楽し…

MISIAを聴く

今日は仕事で面倒な事が連続してすっかり疲れて帰る。 同じ部署の同僚も疲れ気味。 今日は体調不良で一人病休。 そのぶんの仕事のしわ寄せがのしかかる。 さらにお客との小さなトラブルの処理で夜9時まで。 私も体調が今ひとつなので深酒するわけにもゆかず…