新型BMWMINIクーパー

今日はFMCしたミニクーパーを見てきた。
今回のFMCはクーパーの3ドア。
クラブマンなどの派生型とONEはこれからということだ。
本物をみると、やはりやや大柄になったというのが第一印象。
シートなどのポジションはミニ独特で私にとってはジャストフィットとはいえない。
シートリフターは思いの外下がっていき、私のような大男でも頭上がかなり広くなる。
それはシート全体が下がるのでなく腰の部分が下がるので
ふとももあたりが高くなりポジションは今ひとつということ。
試乗車があるかどうか聞かなかったが、試乗の話は無いし、
面識のある営業マンなのによそよそしい。
指名買い以外の客には興味が無いのだろうか。
営業マン自体BMWの営業マンだったわけで、そういう接客が身についているのか。
ミニも平均価格が300万円以上の高級車であるから仕方ないか。