BPOフジまゆゆ爆裂事件

先日偉そうにここで事件のことを書いたのだがちゃんと見ていなかった。
という訳で帰宅して夕食後にネット動画で改めてじっくり見た。
放送時間は約90分、CMカットでも80分ある大作だった。
話はそれるが最初はPCの画面で見ていたがこのまま80分は疲れそうだ。
かと言って、リビングのアクオスにPCは繋がっていない。
そうだ、アクオスのネット機能を使えばよい。
ネット画面から動画サイト、爆裂お父さんと目的の動画に辿り着いたが
アクオスの能力ではネット動画再生は無理のようだ。
そこで、BDレコーダーのパナのディーガの一台がネットにつながっているので
レコーダーのネット機能から動画サイトと操作するとみごと再生が始まった。
画質はHDというわけにはいかないがとりあえず見られる。
さすがパナソニック、ディーガである。
さて、AKBが出てきて大島から餌食に。
途中、森三中のお約束のネタ。
個人的にこれのほうがゴールデンの時間帯にふさわしくないのではないと思う。
そして後半にまゆゆの例のシーン、最後のほうで指原も同じように。
確かに、記事にもなっているシーンはあるにはあったが
長く続いているあのコーナーのノリから考えてそんなに大問題かなあ。
アタリマエのことだがまともに蹴っ飛ばしているわけではない。
そこはベテランの芸人である。
足の裏でどうこうの前に、そもそも女の子の足を持って振り回すという
企画そのものの方が問題ではないのか。
あのコーナーを批判するのであれば、あの長く続いている番組が悪い。
これまでの報道を見ていると木を見て森を見ず、である。
裏を返せば、あの長寿番組を批判したくないということか。
そう考えるとAKBも番組も結局いい思いをした。
片棒をかつがされてつまらないキレイ事を言っているBPOがちょっと間抜けかな。