せっかくの光回線なのでAVシステムにつなぐ

3月までメインで使っていたCore 2 DuoマシンをAVシステムにアナログ接続。
主にネットラジオで音楽を聴くのが目的。
本来はサウンドカードからデジタル出力すべきだが
そこまでのクォリティのストリーミングをしているのかな。
DVI出力がないのでアクオスにはつないでいない。
思った通りたいした音ではない。
ナローレンジのいかにもラジオという音だ。
もちろんPCの性能やアナログ接続のせいもあるのだろうが。
しかしながらこういう評価ができるようになったのも光に切り替えたからだ。
今までの1M以下の回線ではビデオクリップは再生不可。
音声のみもかなり時間がかかった。
結論はネットの音声はミニコンポ程度がちょうどいい。
−−−−−−−−−