心のビートルズ

今日は年度初めの会議が一日続いた。
さすがに腰は痛くなり心もつかれた。
新しい職場ということで知らない人との関わりも疲れを倍増させる。
帰宅して一杯飲んだあと取り出したCDはポールマッカートニーライブ。
2時間半のライブをCD2枚組、特典DVD付き。
このDVDが2時間半のライブを全て収録。
最初からライブDVDで売ればいいのにと思ってしまう。
さらにDVDはDTS音声付きの高音質。
ポールは懐かしい曲を次々に演奏。
変なアレンジは一切なし。
ビートルズナンバーも完コピで演奏している。
きっと再結成したとすればこんなライブになるのかと思わせる完成度。
ポールも老化を感じさせない、40年前と同じ声である。
アンコールはゲットバックにサージェント・ペパーズ、
最後はアビーロードのジ・エンド。
ビートルズは永遠である。
強いて言えばジョンの声を持つボーカルを加えて…、夢のライブ。

グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ(DVD付)

グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ(DVD付)