2014-07-11から1日間の記事一覧

坂本龍一訂正と台風

昨日の坂本龍一のブログで放射線治療を拒否したというネットニュースについてかいた。 ところが、どうも他のメディアではその話は出てこない。 もしかしたら、ガセネタなのかもしれない。 ガセネタだったら、ごめんなさい。 もう一つ 台風は関東地方にはそれ…

お近づきになりたくない

何処かへ出かけた時、部屋の窓から下を見るとこんな光景を見た。 何度も前進後進を繰り返しながら、この位置に落ち着いたから立派である。 私は車庫入れはそんなに下手ではないが、 スーパーの駐車場で白線にたいしてビミョーに斜めに止めてしまい 悲しい気…

ベネッセ:顧客情報2070万件流出か 役員引責辞任も

というニュースなんだけど。 企業として情報管理をきちんとするというのはよくわかるし当たり前だ。 この事件でのポイントは、違う。 その1 守られるべき個人情報は何か 先日、ストーカー殺人で役所で住民ナントカの閲覧制限という話があった。 早い話が、役…

ミュージカルブロードウェイ LET IT BE

2012年9月にロンドンで幕を開け現在もロングランを続けている「Let It Be」が、 2013年7月24日からブロードウェーでも幕を開け、2014年3月、遂に日本にやってくる! タイトルが物語る通り、内容はビートルズを題材にしたライブショーで、 衣裳やパフォーマン…