2017-06-20から1日間の記事一覧

氷の世界

人にはそれぞれ心に響く音楽がある。 それは自分だけの琴線に触れるマニアックな音楽もあれば その時代に生きた人ならみんな納得できるものもある。 だれも同調できない話をここで書いてもしかたがない。 というわけで、今日仕事でぐったり疲れて帰宅してチ…

今月の電気料金

帰宅した郵便受けポストに入っていた。 4200円であった。 夢の3000円台には届かなかった。 空梅雨で天気がいいもので、太陽熱温水器が調子がいい。 エコキュート温水器のひとメモリも使わない日が続いていた。 昼間はそこそこ暑い日もあったが、帰宅して窓を…

JR西、新たな長距離列車導入

二匹目のドジョウの典型パターンである。 金の成る木となれば、それはそれ、 営利追求企業としては黙っていられないわけで。 俗に言う庶民は「豪華」という言葉に弱いのである。 ちょっとぐらいおカネがかかっても、乗ってみたいのである。 寝台なんかB寝台…

豊洲移転決定、築地にも市場機能

当然というか、結果ありきというか、落とし所に落としたというか。 あれだけ騒いで、予定通り豊洲移転である。 あれだけのものを作ったあとで、やっぱりやめた、とはいいにくいだろうし。 そもそも、豊洲の汚染に関しても健康被害との関連もわからない。 有…