市長ら、報知機外して庁舎でホルモン焼き

けしからん、ちゃんとしろ、
というコメントを期待している記事だわなあ。
ハイハイ、公務員たるものハメを外してはいけません。
庁舎内でバーベキューとはけしからん。
きっと、どうしても庁舎内でやりたい理由があったのだろうな。
理由は簡単。
エアコンの効いたところでやりたかったというのが本音だろう。
最初からガスコンロかホットプレートでやればよかったのにね。
この人達の失敗はそこだろう。
炭火でやりたい、でも暑いのは嫌だ、ということだ。
公務員かどうかを指摘する前にBBQはアウトドアで汗をふきふきやるものであることを
理解させなければならない。
報知器を外す知恵があるのならもう少し学習して欲しいものだな。
私も若い頃、仲間と室内で炭火焼肉をして母親に怒られたことがあった。