トム・クルーズ主演「トップガン」続編製作へ

すでに多くのコメントでも書かれているが
トップガンの良さはトム・クルーズではない。
飛行シーンがほとんど実写だということだ。
たったそれだけのことなのだがそれが大変なことなのだ。
それはこの後、そういう映像の映画がないことで明らか。
普通に考えれば大ヒットのモノマネや続編が出てくるはずだが
トップガンに関してはそれがほとんどない。
あったとしてもCGばかりのくだらない映画ばかり。
とくに子供がF16に乗るやつがひどかった。
やはり実写に勝るものはない。
とくに実在の乗り物に関しては実写なのである。
ちゃんと撮影するという当たり前のことが不況のハリウッドでは出来ていない。
変にいじくったトップガンなら続編はいらない。
もう一つ。
やはり音楽がよかったよね。
今でもバラエティ、ドキュメンタリーでもトップガンのサウンドトラックが使われる。
トップガンでいまいちだったといえばトム・クルーズと中途半端なラブストーリーか。