2010-10-15から1日間の記事一覧

トム・クルーズ主演「トップガン」続編製作へ

すでに多くのコメントでも書かれているが トップガンの良さはトム・クルーズではない。 飛行シーンがほとんど実写だということだ。 たったそれだけのことなのだがそれが大変なことなのだ。 それはこの後、そういう映像の映画がないことで明らか。 普通に考え…

谷亮子柔道引退を表明

35歳だそうである。 これまで国内負けなし、オリンピック連続出場、メダルゲットと 輝かしい選手生活を長く続けてきた。 20年は長過ぎるともいえる。 ここまで第一線で続けてこられたのはセンスと努力。 しかしである。 35歳は引退するには遅すぎるくらい高…

“ご飯が炊ける弁当箱”ヒット

ただの電気釜ではないか。 お米を研ぐのはどこでやるのか。 きっと家で水加減までしておいてえっちら会社へ持っていくのか。 冷静に考えれば大変な手間で『手軽に炊きたてご飯』ということだな。 半年も使い続けられないだろう。

プロトレックを買ってしまった

うーん、衝動買い。 先日の冷蔵庫とウォシュレットの隙間で購入してしまった。 先程宅配便で到着。 カシオプロトレック、トリプルセンサー電波ソーラー。 ありったけの機能を詰め込んだ面白い時計である。 10年以上前にGショックのDW-6700(スカイフォース)を…

アメトーーク、梨大好き芸人

先日のアメトーークは面白かった。 食べ物ネタはたいていつまらないのだけど梨大好きは面白かった。 そのひとつに私の住んでいる千葉県北西部は梨の産地だからだろうか。 我が家の近所にもナシ園がたくさんある。 さて、番組の中で面白かったのが『梨あるあ…