『トップガン』続編製作が正式スタート!

トム・クルーズツイッターで告知したという。
80年代の名作中の名作。
トム・クルーズというスターを生む。
音楽との融合。
戦闘機、バイク、クルマ、空母と乗り物満載。
海軍全面協力による戦闘機の実写映像。
どのシーンもどのセリフもパロディで使われたし
パロディをみればトップガンだと誰もがわかった。
二匹目のドジョウみたいな戦闘機の映画はいくつか出てきたが
トップガンのヒットの足元にも及ばない。
大ファンである私も30年間心待ちにしていた。
一番ショックだったのは
前作を手掛けたトニー・スコット監督がメガホンを取る予定だったが、
2012年に命を絶ってしまったことで企画がストップしたこと。
それでもトム・クルーズのモチベーションが下がらなかったのが幸いした。
トムキャットはすでに退役しているので、海軍機はスーパーホーネットだな。
レガシィホーネットに比べるとガタイも良くなって大きさはトムキャットサイズ。
迫力ある実写映像を期待したいね。
もう一つ
トップガン公開当時の若かりし頃、
母親からお見合いをゴリ押しされていた。
トップガンが観たかったので、お見合いついでに映画鑑賞と無理やりした。
日比谷で相手女性と待ち合わせして、スカラ座あたりで映画鑑賞。
近くのレストランでお食事してさようなら。
お高くとまった感じの女性で会った瞬間からすでにアウトだった。
母親からもらったお見合い予算で映画が観られて良かったけど。
せっかく日比谷有楽町に行ったので、夕方には女友達を誘って飲み会。
「相手がツンとした女でさあ」などともてない私がクダを巻いていた。
そんなわけで私の婚期はどんどん遅れていくのだった。