松戸で整体、みどり整体院

古い友人が松戸駅近くで整体院を始めたとの連絡あり。
電話をして予約をとった。
健友館みどり整体院
047-369-0013
松戸市本町21-9
松戸駅西口から線路際を柏方面に200mほど行ったところ。
ダイエー松戸店の近くである。
狭い階段を上がると二階にあった。
店内は10坪ほどであろうか。
今回は旧友であり初回ということで多少割引してもらうというのでフルコース。
まずゲルマニウム温浴
足と両腕だけお湯に浸かる。椅子に座って上下二槽の小さな風呂である。
20分と言われたが10分もすると汗が吹き出してくる。
バイクで行って冷え切った身体はすぐにぽかぽかになった。
汗の出具合で基礎代謝がわかると言われた。
次に足裏マッサージ。
温泉旅館で10分というのは経験があるが、こちらは本格的。
オイルやクリームをたっぷりつけての片足30分。1時間のコースである。
足裏の状態を図を使って説明してくれるのが良い。
私は相変わらず下部消化管と尿関連がチェックされた。
次に低いベットに移ってメインの整体である。
整体などはじめての経験だった。TVで見た首をグキッとかやられるのを心配したが
マッサージが主体で痛みを覚えることもない。快適である。
後半は股関節を整体するとのことで足をつかまれてスジを伸ばすのだが
痛みを感じない程度の絶妙な力加減であった。
てもみんなどは何度か足を運んだが効果は段違いである。
その上、温浴、足裏マッサージ、整体と3時間近くやってもらって定価は8000円である。
ちなみに普通のマッサージ店は10分1050円というのが多いから考えようによっては猛烈に安い。
店内入り口に料金表があるのでボッタクられる心配も無いのがよい。
−−−−−−
常磐線沿線、ご利用のお疲れの皆さん、行く価値ありです。
なお「白鳥詠士のブログを見た」というとほんの少し割引してくれる予定です。