プレミアム商品券「完売御礼」

以前にここでこのニュースについて書いた記憶がある。
さて、今日がその発売日である。
地元のスーパーやホームセンターでも売りだすと広告が入っていた。
1万円で1万2千円の商品券だそうで。
その2千円の得のために早朝から行列するのだ。
普段から10円20円を基準に買い物をしているわけで2千円は大きいよね。
ところが、日頃の10円20円の節約で頑張っているのであって
土曜日の朝に行列に並んで得をするのはいかがなものか。
金曜日までぎっちりと働いての土曜日の朝である。
またまた早起きして2千円のために苦行に出かけるというのはどうか。
ちなみに、近所のマッサージが10分1080円である。
疲れている身体にむち打って2千円のために、さらに疲れるというのは社会人としてはダメだね。
毎日が日曜日のご老人と一部の主婦のための行列ということだ。
ちなみに、私の年老いた母は老人会のお友達と発売時間にスーパーに出かけたそうだ。
当然、並んでも買えませんと追い返されたそうだ。
万札握りしめて2千円のために無駄に並ぶのであれば
その万札を有効に活用する方法を考えたほうが前向きというものだろう。
ちなみに
私らはこの連休に九州へ旅行する。
幾つものサイトで格安ツアーを探しまくり、LCC利用のツアーを見つける。
それが1泊3日、1泊は違う旅行サイトで格安ホテルを見つける。
さらに期間限定ポイント利用で1泊3千円である。それも朝食付き。
レンタカーも会員のサイトを幾つか検索、最安値で九州限定割引を見つけて
さらにポイント還元で安く。
本当に欲しいもの欲しいサービスを安く入手するのが正しい。
2千円分の商品券を得しようと、そのために労力を使うのは間違いではないが最善ではない。