テレビのすべてのニュース番組で5千万円のマグロをやっていた。
握り1カン15000円が聞いてあきれる。
貧乏人を喜ばすために5千万円を払う間抜けな経営者はいない。
マスコミに登場する企業があるとすればすべてコマーシャルである。
全国、全チャンネルに30秒のCMを流すといくらになるだろうか。
ポイントは全国、全チャンネルである。
難攻不落のNHKでも流してくれるわけで。
さらにお店は高級マグロのイメージがつく。
大行列も報道されている。
朝昼晩のニュースで数分のオンエアがあったとすればいわずもがな。
宣伝料の元は取った計算になる。
おまけに馬鹿マスコミは大間の漁師の苦労話まで長々とやってくれるわけで
国内産マグロの商品価値を上げるのにも一役買っている。
おまけに貧乏人はあの寒い中、行列を作ってそれでも1カン500円くらいする高級マグロの寿司を食べて満足するわけで。
誰も損をしないという素晴らしいニュースではないか。
強いて言えば、
あまりにもくだらない情報のため、このニュースが始まるとチャンネルを切り替えるという手間が必要になった。