2019-06-10から1日間の記事一覧

ザ・プレデター映画評

有料放送のオンエアが待てず衝動買い。 引っかかっていたのが、アマゾンなどでの評価が低い。 さて、どんなものかと観始める。 105分後、観終わった感想は「けっこう面白かった。」 良かったのは 「2」に近い現代劇になっていたこと。 架空のジャングルなら…

携帯電話解約金1000円

いろいろな記事を読むと「はいそうですか」というものでもないらしい。 つい最近にも携帯電話料金が高すぎるとか 端末0円などというのが問題、是正勧告という話があったばかり。 携帯電話業界はそもそもがずいぶんひん曲がった業態。 いまさら総務省がしゃし…

雨と老後

関東地方は昨日の予報を大幅にはずして 朝からしっかりした雨が降っている。 おかげで我が家の雨水タンクもほぼいっぱいになった。 さらに20度以下で肌寒い。 記録的な暑さの5月だとか記録的な涼しさの6月だとか まあ、お約束の異常気象ということだ。 デー…

マッハGO、パディントン1.2映画評

週末に貯まっている映画を見ていた。 スピードレーサー いまさら観た。 原作は1967年ごろのマッハゴーゴーゴー。 再放送ぐらいが私の世代なんだけど。 マッハ号はかっこいいと思っていた。 それを実写で蘇らせたということで楽しみにしていたのだけど CGによ…