2015-06-14から1日間の記事一覧

「談笑」も「漫才の練習」もダメ! 公園の禁止事項

我が家のある高級住宅地(?)には徒歩3分以内に公園が2つもある。 ひとつは植物園のような感じで、5時に門を閉めてしまう。 もう一つはブランコがあるような一般的な公園。 昼間は子どもたちの声がする。 問題はそこではない。 この公園は暗くなると街灯がこう…

VWポロGTI試乗

お昼前に近所のスーパーへ老いた母親を連れて買い物と昼食。 嫁さんが買い物モードに入ると行きつけのマーサージ店。 ここのマッサージ師の腕がいい。 いつも1080円コースだが。 今日は念入りに肩をもんでもらう。 その後母を実家に送り届けて、帰り道に…。 …

最高級品さくらんぼ

数カ月前にネットで予約していたさくらんぼが先ほど届いた。 貧乏人の我が家では一生の間で何度口にするかという最高級品、佐藤錦。 収穫が数週間早まったと先日メールがあった。 フタを開けると 今日、スーパーでノーブランドのさくらんぼがパックで600円ち…

VW、e-up試乗

せっかくですから、試乗しますか。 と営業マンにすすめられて試乗することに。 さすがに新しいカテゴリのクルマなのでレクチャーを受ける。 シフトはガソリン車と同じ。 違うのが回生ブレーキのセッティング。 4段階あり、ドライブのシフト位置で左右に動か…