シーシェパード 日本側を告訴

どちらかのニュース記事にエコテロリストとの表記が。
敵意むき出しで接近、いろいろなものを投げつける
最後に体当たり、その上言いがかりをつけて告訴。
前半はテロリスト、後半はヤクザかチンピラというところだな。
アメリカ船籍ならこんなことはしないよな。
反撃されて自分たちが海の藻屑になってしまう。
相手が日本船だからここまでやるわけだ。
ずっと以前にテロには屈しないという姿勢で告訴なり
自衛権の行使なり毅然とした態度、行動をすればいいのだけど
シー・シェパードがお国柄なら日本の煮え切らない態度もお国柄。
日本側も確固たる信念がないなら調査捕鯨などやめてしまえ。
追記
個人的にくじらベーコンが好き。

202622