2009-12-17から1日間の記事一覧

MISIAミーシャ、ニューアルバム聴き比べ

先日のミーシャのJUST BALLADEについての日記は速報であった。 その後、DVDなどじっくり聴いてみた。 1.DVD 低域成分が減った印象。 その代わり中域から広域にかけてパワーが上がった感じ。 特に広域のシンバルやパーカッションの切れは良くなってい…

7月に米韓サイバー攻撃があった

本日の朝日の夕刊にサイバー攻撃の記事。 基本的に百パーセント攻撃を防ぐことは不可能と記事は終わっている。 人件費削減のためいろいろな場面で電子化が進んでいる。 家庭やモバイルで銀行決済ができたり、簡単に資料を取り出せたり便利だ。 が、簡単とい…

ビートルズ、LetItBe、リマスター盤

前々から一度聴いてみたいと思っていた。 ひょんなことで入手、早速聴いてみる。 タモリ倶楽部などでずいぶん宣伝していた。 あまり期待しすぎるのもいかがなものか。 そう言いたくなった。 決して最新録音ではない。マスターは60年代の録音なのだ。 だから…

犬7匹が生徒たち襲う 4人けが

昔、中学校に近所の野良犬が迷い込んで 生徒が追いかけっこしていたなんてことがあったっけ。 かまれたのが小学生でなくて高校生ときいて驚いた。 TVでは捕まった猟犬の映像を流した。 どんなごっついシェパードやドーベルマンかと思いきや 比較的小型のビー…