痛車が交通事故というニュース

世の中いろいろな趣味があり、何がよくて何が悪いと断定はできない。
しかしながら、痛車と言われるくらいで痛いというのはよからぬことと思える。
例えば、30ぐらいの独身の息子がこんなクルマに乗っていれば
普通の教育と躾を受けた親なら99%「はずかしいからやめろ」というだろう。
最近の親は子供には甘過ぎだから言わないのかなあ。
ローティーンならいざ知らず、社会人が二次元のイラスト、アニメの
美少女に夢中というのはなんとも…である。
リアル美少女に夢中な方が犯罪性も出てきて親や身内としてはもっと困るか。
この手の人が市民権を得ているような報道がよくされているが
実際は親の立場としても、上司としても、近所の人としても
アヤシイ、やめて欲しいと思っている人のほうが多いと思われる。
かく言う私も70年代に河あきら里中満智子のヒロインに夢中だったなあ。
アグネス・ラムの出現で二次元卒業だった。