2010-01-03から1日間の記事一覧

ようやく初売りの買い物へ行く、BDRの価値

金に関しては私よりしっかりしている嫁さんから 「福袋なんか買わないからね」と釘を刺されてダイエーへ。 私のようなデブの大男は3Lとか4Lのサイズが必要なのだが 大きいサイズコーナーが地元のヨーカドーや西友から消えてしまった。 したがってクルマで30…

痛車が交通事故というニュース

世の中いろいろな趣味があり、何がよくて何が悪いと断定はできない。 しかしながら、痛車と言われるくらいで痛いというのはよからぬことと思える。 例えば、30ぐらいの独身の息子がこんなクルマに乗っていれば 普通の教育と躾を受けた親なら99%「はずかしい…

おでん

わたしが子どもだったころの昭和の話。 貧乏だった我が家のアパートには風呂はなく500mぐらいにある銭湯に通っていた。 その銭湯の入口近くにいつも屋台のおでん屋がいた。 もちろん一度も食べたことなどなかったが、独特の香りが漂っていた。 当時はバタバ…

Uターンピーク、1000円高速は空前の渋滞

イイじゃないか。 どんなに混んでいてもどんなにつかれても どんなに時間がかかってもどんなにストレスがたまっても 乗っている人たちが満足ならそれでよい。 おかげでどんなに環境に悪影響を及ぼしても どんなに近隣に迷惑がかかってもそれでよい。 なんた…